【一般発売】2015年11月25日(水)〜

ライスボウル概要

■名称
アメリカンフットボール日本選手権 プルデンシャル生命杯 第69回ライスボウル
American Football Japan Championship, Rice Bowl 69 by Prudential
“とどけよう、スポーツの力を東北へ! ”

■日時
平成28年1月3日(日) 試合開始 14:00 (開場 10:00 )

■場所
東京ドーム

■試合
学生代表チーム(一塁側 ) VS 社会人代表チーム(三塁側 )

■出場資格
学生は全日本大学選手権「甲子園ボウル」における優勝チーム
社会人は日本社会人選手権「ジャパンエックスボウル」における優勝チーム

■スケジュール
10:00 開場(ゲートオープン)
10:45 関東中学生アメリカンフットボール オールスター戦
14:00 ライスボウル
※ハーフタイムショー: 2015年度 ジャパンカップ優勝(YOKOHAMA ROBINS)
17:30 女子タッチフットボール全日本王座決定戦 第21回さくらボウル

入場チケットのご案内

席種 料金
指定席(バルコニー席) 当日券3,500円(前売り券3,000円)
指定席(1階席)※ 当日券3,000円(前売り券2,500円)
自由席(一般) 当日券2,500円(前売り券2,000円)
高校生券500円(当日券のみ)

・中学生以下無料
・大会プログラム無料配布致します
※今大会から新たに設けられた指定席です。位置は下図になります。是非ご利用ください。

【一般発売】2015年11月25日(水)〜

2015-11-27 15:43 この記事だけ表示

コメントムービーとストライク映像が到着


インタビュー記事

――ロシア語が堪能だそうですね?バレエもやられていたんですよね?

ロシアの国立のバレエ学校に5年間留学して、卒業して帰ってきました。5年間のうちにロシア語検定1級を取らないと卒業できないので、猛勉強して1級を取りました。その時に朝から晩までずっとバレエをやっていました。

――ロシアに留学された坂本さんがボウリングを始めたきっかけは?

怪我もあってバレエを辞めようと決めて、帰国してから色々なアルバイトをして、何をしようか探していました。ボウリング場のアルバイトをしている時にお客さんからあるDVDをもらったんです。それがP☆LeagueのDVDで、最初は興味がなくて、全然見なかったんですけど、ある時に見たらハマってしまって、ボウリングやってみたいなと思ったのがきっかけですね。

――本格的に始めたのはいつからですか?

最初ストライク・ガールというボウリング番組に出ていたんですけど、その時に一般の方と対戦して、すごい負けちゃって、すごく悔しくて本気でやりたいなぁと思って。それで、立川スターレーンにアルバイトで勤務するようになって、一からプロの方に教えてもらいました。それが24歳ぐらいの時です。

――負けず嫌いな性格ですか?

そうなんです(笑)。プロテストも最初は甘い気持ちで考えていて、1回目のテストで落ちちゃったんですよ。その時にすごく悔しくて、次は絶対受かるぞ!と思って、すごい練習したら、スコアも上がってきて、2回目で無事に合格しました。

――プロになって良かったなと思ったことはどんなことですか?

やっぱり楽しいことを仕事にできている、自分の好きなことで食べていけるようになったこと。あとはアマチュア時代からチャレンジで色々なとこに行っていたんですけど、プロになってより色んな地域に行けて、毎日すごく充実しています。沢山のお客さんとも仲良くなれたり、応援してくれるのがとても嬉しいです。

――印象に残っていることはありますか?

すごいビックリしたのが、先月3週連続で愛知県に伺ったんですけど、ハウスシューズ・ハウスボールの大学生の男の子が一人で来ていたんです。一人で来るのって勇気もいるのにチャレンジに参加してくれて、その場で「ボウリング始める!」って言ってくれて、マイボールとシューズもって「目標は坂本プロです!」って言っていて。「いやこんな低い目標じゃなくいいですよ」って言ったんですけど(笑)。プロテストも視野に入れて頑張りたいって言ってくれて…
ボウリングに興味をもって、一からやりたいと思ってくれる人が、こんな私でもいるんだって思って。それがすっごく嬉しくて、今後もそういう人が増えていったら、いいなと思っています。

――月に休みは何日くらいあります?

超ヤバいんですよ(笑)。10月は休みがなくなっちゃいました。でも、新人のうちは頑張ろうと思っています!

――お休みが貰えたらなにがしたいですか?

まずエステ行って、映画も行きたいですね〜。もともと女優もやっていたので、映画とかも大好きなんです。あとは友達や従妹にも全然会えてないので会いたいですね。

――映画はどういうのが好きですか?

アクションも観ますし、ミステリーもアニメも結構全部好きです(笑)。アニメは同期の「のぃちゃん(岩見彩乃プロ)」の影響で結構見ます(笑)。

――趣味は何ですか?

お菓子作りがすごい好きで、お客さんにクッキーやチョコレートを配ったりしたこともあります。実はお母さんが料理教室の先生をやっていて、料理には自信があります!のぃちゃんが絶賛していました(笑)。今は一人暮らしで中々一人分は作れないので、最近はコンビニ弁当になってます(苦笑)。栄養面は気にしていて、毎日青汁を飲むようにしています。

――同期は19人と沢山いらっしゃいますよね?特に誰と仲がいいんですか?

みんな仲いいんですが、一番はのぃちゃんです。何でも相談できるので。
最初は何この子(!?)って思っていたんですけど(笑)。
話すとしっかり人のことをちゃんと考えてくれるし、見ているし。最初に一緒に投げようってチャレンジに誘ってくれて、初めて遠征で大阪に行ったんですけど、それものぃちゃんがいなかったら、色んなとこから声かからなかったですし…

――尊敬する方は?

尊敬している師匠は3人いるんですけど、最初に立川スターレーンで教えていただいた渡辺誠一プロが一人目で、二人目は永野すばるプロです。三人目は渡邊航明プロで、家も近いので何でも相談できるお兄ちゃん的な存在です。

――目標にしている方は?

姫路麗プロです。P☆Leagueで見てから憧れの存在です。今誰にも止められない状態で活躍されていて、いつかは麗プロのようになりたいですね!

――目標としている大会は何です?

10月にジャパンオープンという大会があり、4人のチーム戦なんですが、プロは私一人なので、チームを引っ張っていけるように頑張りたいと思っています。

――この大会はベストドレッサー賞もあるそうですね。

ユニホームはチームのみんなの意見を取り入れて、最終的に私が決めました。 かわいい感じかつ派手じゃないと目立たないので、お花でエレガントな感じになってます!ユニホームは遠くでも目立つくらい結構派手だと思うので、これは当日のお楽しみに!

――最後に今後の目標や抱負を聞かせてください。

今年は、出場できる大きな大会が3つあるんですけど、まずは予選を通過して、決勝で少しでも上位に残れるように頑張りたいなと思っています!


大会概要

【大会名】
第38回 ジャパンオープンボウリング選手権

【日程・会場】
開催日:10/9(金)〜10/12(月・祝)
会場:稲沢グランドボウル (愛知県)

▼坂本詩緒里プロの本八幡スターレーンの勤務スケジュール
・毎週火曜日と水曜日
毎週水曜日は「坂本詩緒里プロと投げよう!ボウリング練習会&記録会」開催中!
※上記スケジュールは変更になる場合があります。下記サイトにてご確認ください。

▼坂本詩緒里オフィシャル
ブログはこちら
Twitterはこちら

▼本八幡スターレーンオフィシャル
サイトはこちら
Facebookはこちら

▼P☆Leagueオフィシャル
サイトはこちら

2015-10-06 12:00 この記事だけ表示

10月17日(土)・18日(日)「SEIBU RAILWAY PRESENTS COLOR GO ROUND」開催!
西武園ゆうえんち全体をランニングコースに!ゴール後は一部のアトラクションが乗り放題!
人気DJ達が盛り上げるミュージック・バブルステージ!食欲の秋にぴったりな人気スイーツ店も出店予定のフードエリア!

COLOR GO ROUNDの詳細

◆世界から注目されるニューファッションアイコン「なつぅみ」さん、「植野有砂」さんが公式サポーターに就任!

みんなが参加したい!と思う楽しいイベントをプロデュース&サポート。

◆「仮面女子」が10/17(土)BUBBLE MUSIC STAGE出演決定!

◆「渋谷Club Camelot」が10/17(土)BUBBLE MUSIC STAGEプロデュース決定!詳細は近日発表!

◆「カラテカ入江、DJデッカチャン、DJ TAKUMA」10/17(土)BUBBLE MUSIC STAGE出演決定!

◆「DJ 53+84」「DJ Junya Shimizu」「DJ KAJI」「DJ NAKATSUKA」「DJ OHISHI」豪華DJ陣が10/18(日)BUBBLE MUSIC STAGE出演決定!

SEIBU COLOR GO ROUND コース映像


開催概要

■イベント名

SEIBU RAILWAY PRESENTS COLOR GO ROUND

■イベント開催日・時間(予定)

10月17日(土)・18日(日)2日間 ※雨天決行
・開場・受付開始:9:00
・スタート時間 :10:00〜12:20  ※20分ごとにスタート
・イベント終了 :17:00(完全退場18:00)

■開催場所

西武園ゆうえんち
多摩湖線・山口線 西武遊園地駅からお越しください。
(受付ブースの最寄り駅は、西武遊園地駅になります。)

■イベント内容(予定)

・種目:ランニング 本来のランニングとは異なり、タイムを競うのではなく、「楽しみながら走る」ことを目的としたイベント。(本イベントでタイム計測はありません。)様々な“カラー”や“バブル”を浴びて、参加者同士で盛り上がりながら、イベントをお楽しみください。
・コース:西武園ゆうえんち内 3〜4km程度
・参加資格:中学生以上の方
・募集人数:8000名×2日間 合計16,000名
・参加特典:西武園ゆうえんちの一部のアトラクションが乗り放題でお楽しみいただけます。
・ステージ:人気DJ達が音楽やバブルで盛り上げます。
・スイーツ:人気スイーツ店が集結する「SWEETS FES.」を開催します。
・出 演 者:なつぅみ、植野有砂 ほか。
・参 加 賞:COLOR GO ROUND オリジナルTシャツ
※S・M・Lサイズを受付時にお選びいただき、お渡しします。
※サイズのご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。

■チケット種類、料金

・通常チケット:7,500円
発売中(なくなり次第終了)

・グループチケット(5名以上で購入可能):6,800円(700円お得!
発売中(なくなり次第終了)

・学割チケット:5,000円(1,500円お得!
発売中(数量限定)

※価格は税込です。
※参加料には、下記の料金が含まれます。

@「SEIBU RAILWAY PRESENTS COLOR GO ROUND」参加料
A西武園ゆうえんちアトラクション乗り放題権利(※一部のアトラクション)
B施設入場者障害保険への加入代金
CオリジナルTシャツ(参加賞)
※未成年の方は、保護者の方の同意を得てチケットをご購入ください。
※発売状況に応じて、若干発売枚数の調整をする可能性がありますので、ご了承ください。

2015-09-30 12:03 この記事だけ表示

WEC とは?

世界選手権として今年で4年目を迎えるWECは、90 周年を迎える伝統のル・マン24 時間耐久レースを含めて世界8 カ国で開催される、耐久レースの頂点とも言えるレースシリーズです。

■FIA WEC 2015年開催スケジュール (決勝日)
【1】6 Hours of Silverstone (4/12) イギリス
【2】6 Heures of Spa-Francorchamps (5/2) ベルギー
【3】Le Mans (6/13〜14) フランス
【4】6 Hours of Nurburgring (8/30) ドイツ
【5】6 Hours of Circuit of the Americas (9/19) アメリカ
【6】6 Hours of Fuji (10/11) 日本
【7】6 Hours of Shanghai (11/1) 中国
【8】6 Hours of Bahrain (11/21) バーレーン

ルマン24時間を含む年間8戦が行われます。 欧州(イギリス、ベルギー、フランス、ドイツ)、アジア(日本、中国)、米国 日本でも10月11日に富士スピードウェイにて開催


富士6時間耐久レースとは?

 1988年に開催した最後の「WEC in Japan」より24年が経過した2012年、新たに世界選手権となって開始されたWECの日本ラウンドとして、「富士6時間耐久レース」が一昨年10月に開催されました。
 6時間という長丁場を自動車技術の結晶とも言うべき車両で走行する、まさに世界一の「強さ」を証明するかの様なそのレースは、5万人の観客が見守る中、富士スピードウェイが誇る約1.5kmのストレートをル・マンの猛者たちが走り抜けていきました。


2015 FIA 世界耐久選手権 第6戦 富士6時間耐久レース 動画


開催概要

■開催日

公式練習:10/9(金)
公式予選:10/10(土)
決勝:10/11(日)

■会場
富士スピードウェイ (静岡県)


チケット情報

一般発売 好評発売中!


▼一般券
 前売観戦券(大人):9,300円
 前売観戦券ペア(大人):17,000円
 パドックパス引換券( 大人):20,100円


▼ピットウォークパス引換券
 ピットウォーク予選:1,600円
 ピットウォーク決勝:2,100円


▼駐車券
 第1コーナー駐車券:5,200円
 ドリフトコース駐車券:5,200円
 P11指定駐車券:5,200円
 キャンピングカー駐車:6,200円


▼座席券
 メイン2階指定席(大人):2,100円
 メイン2階指定席(小人):1,100円
 第1コーナー指定席(大人):2,800円
 第1コーナー指定席(小人):1,900円


<注意事項>
※消費税込み。
※中学生以下入場無料。保護者同伴に限る。(チケット記載なし)


2015-09-16 11:59 この記事だけ表示

光と音で彩られた約4kmのコースを、光るグッズを身につけた参加者たちが、走ったり、歩いたり、踊ったり、自由に楽しみながらゴールを目指します。ゴール後には祝完走パーティーが行われ、DJによる音楽と光の演出で盛り上がります。レースではないのでタイム計測はなく、老若男女どなたでも楽しめる夜のランニングイベントです。

10/10(土)大阪で開催!
9/13(土)24:00より発売開始!

チケットの詳細はこちら


光と音のワンダーランド!

開催地によってコースは異なりますが、コース内にはテーマの違うランドと呼ばれるゾーンが5-7ヶ所作られます。
※音に合わせて色が変化するレインボーアーチ
※暗闇で光るキュートなオブジェ
※ネオンカラーに彩られた木々
※ブラックライトで光るシャボン玉 など


なにを着ていけばいい?

なにを着て参加してもOK。コスプレも大歓迎!光る服やグッズをたくさん身につけて、非日常的な空間で思いっきり盛りあがろう!このイベントを完成させるのは、たくさんの参加者たちが持ち寄る光と創造力!マジカルなひとときをみんなで創りあげよう!


みんなで参加しよう!


☆光のグッズ☆

エントリーしていただくと、参加賞としてオリジナルTシャツ、光るブレスレットなどがプレゼントされます(内容が変更になる場合があります)。また、会場でもクールでファンキーな光グッズをご購入いただけます。ぜひチェックしてみて!


ゴールの後には

盛りあがりはゴールラインで最高潮に達します。最新の音楽と光の演出が、参加者たちのゴールを祝福します。DJプレイに合わせて最後まで盛りあがろう!


誰でも楽しめる!

エレクトリックランは、楽しむ、元気になる、ハッピーになることを目的としたランニングイベントです。老若男女どなたでも、普段走っている人も走りに自信のない人も、誰でも楽しめるFUN RUNイベントです。


エレクトリックラン 大阪 2015 大会概要

■開催日時:2015年10月10日(土) 17:30〜 ウェーブスタート(予定)

■大会スケジュール(予定):

15:30 開場
17:30 第一ウェーブスタート(19:00 最終ウェーブスタート)
19:00 祝完走パーティー開始
21:00 祝完走パーティー終了


■大会会場:大阪府豊中市・服部緑地

■走行距離:約4km

※タイム計測/順位の発表/表彰などはありません。
※10分毎のウェーブスタート(17:30/17:40/17:50/18:00/18:10/18:20/18:30/18:40/18:50/19:00)の予定です。
※スタート時間はあくまで目安です。状況により実際のスタート時間は前後します。

■参加費:6,500円(税込)
※未就学児の参加は無料となりますが、保護者の方と一緒にご参加ください。なお未就学児には参加賞はございません。

■参加条件:どなたでもご参加いただけます。
※ただし18才未満の方は保護者の同意が必要です。

■参加賞(予定):オリジナルTシャツ、光るブレスレット、参加者ゼッケン 他
※お申込みの際にTシャツサイズをお選びください。Tシャツは男女兼用サイズです。
※Tシャツサイズは在庫切れになる場合がございます。ご了承ください

■ご注意事項
【個人情報の取扱いについて】

主催者は、個人情報の重要性を認識し、個人情報の保護に関する法律及び関連法令等に厳守し、個人情報を取り扱います。ご記載いただいた個人情報は、大会に関する業務連絡および参加者名簿のみに利用します。また、主催者もしくは委託先からの申込内容に関する確認連絡をさせていただくことがあります。

【参加資格の譲渡について】
大会での代理出走、権利譲渡はできません。こうした行為が判明した場合は失格となります。その場合、主催者はいかなる補償も返金もいたしません。

【参加費返金について】
本人都合によるキャンセルの参加費の返金は致しません。また、地震・風水害・事件・事故・疫病等により大会が中止となった場合も参加料・手数料の返金はいたしません。


チケットの詳細はこちら

>その他、スポーツのチケット情報はこちら


よくある質問

Q. 参加費には何が含まれていますか?
オリジナルTシャツ、光るブレスレット、参加者ゼッケンなどが含まれています(変更になる場合があります)。エントリーの際にTシャツサイズをお選びください。現地受け渡しとなります。

Q. コースはどんな感じなのでしょうか?
コース上には5-7箇所のランドと呼ばれるゾーンがあり、近未来的なランドや神秘的なランドなど、それぞれ違った雰囲気で装飾されています。ランド間は比較的静かな中を通り抜けます。

Q. エレクトリックランはどんなイベントなのですか?
エレクトリックランは、健康増進と楽しむということを目的としたランニングイベントです。タイム計測もありませんし、老若男女どなたでもご参加いただけます。

Q. タイムは計測されるのですか?
いいえ、エレクトリックランは競争ではなく楽しむことを目的としていますので、タイムは計測しません。気に入ったランド(ゾーン)があればしばらくそこに留まって写真を撮ったり、楽しみ方は自由です。

Q. 歩いてもいいのですか?
歩いていただいても全く問題ありません。自分のペースでゴールを目指してください。

Q. 光るグッズは自分で持参するのですか?
参加賞には光るグッズが数点含まれる予定です。会場でも販売予定ですが、自分で用意したグッズや衣装を身につけて来ていただくのも大歓迎です。

Q. 参加費の返金はできますか?
参加費の返金はできません。ご自身のご予定や健康状態にご留意の上お申し込みください。

Q. 写真を撮ってもいいのですか?
写真も動画もどんどん撮っていただいて構いません。ただし、周りの方を撮影される場合は、了承を得てから撮影してください。特にSNS等にアップする場合はご注意ください。

Q. 子供は参加できますか?
もちろん参加いただけます。ただし18才未満の方は保護者の同意が必要です。また、未就学児の参加は無料(エントリー不要)となりますが、保護者の方と一緒にご参加をお願いします。なお未就学児には参加賞はございません。

Q. ベビーカーは使用しても大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。ベビーカーを光のグッズでかわいく飾りつけてご参加ください。お子様もきっと楽しんでいただけるはずです。ただし、混雑が予想されますので、十分ご注意の上ご参加ください。

Q. 車いすでも参加できますか?
車いすの方でもご参加いただけます。ただし多少の段差がある場合もございますので、どなたかとご一緒に参加されることをお勧めします。

Q. 犬は参加できますか?
申し訳ございませんが、犬との参加はできません。

2015-09-08 14:55 この記事だけ表示